スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いただきもの3 慎様よりイラスト 兎女王(///) →【一言】第1話の陛下の気持ちを妄想・まとめ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [いただきもの3 慎様よりイラスト 兎女王(///)]へ
  • [【一言】第1話の陛下の気持ちを妄想・まとめ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パスワードについて・その他

自己紹介的25の質問に答えてみました

 ←いただきもの3 慎様よりイラスト 兎女王(///) →【一言】第1話の陛下の気持ちを妄想・まとめ
「狼陛下の花嫁サイト管理者への自己紹介的25の質問」に答えてみました。

01 お名前とお住まいの地域を(可能な範囲で)教えてください。

深見です。関東在住です。

02 そのお名前の由来は何かありますか?

深読みが好きだから。

03 狼陛下の花嫁にはまった状況やきっかけがあれば教えてください。

yahoo!コミックのランキングから立ち読み→気に入って単行本購入→はまってwebをさまよう→ついにサイト立ち上げ、というコース。この間、おそらく1ヶ月程度(笑)
まさかこの年になって、こんなにピュアな胸きゅんストーリーを楽しめるとは、思ってもいませんでした・・・。いくらでも深読みできる奥の深さ、可歌先生のがちがちに作り込まず、しかし破綻のない世界観のおかげで、それが可能なのかなと思いますが。
私はもともと三国志とか権謀術数の話が好きなんですが、なんかそういう人ほどこの作品にはまりそうな気がする。

04 本誌派ですか?コミックス派ですか?

コミックス派でいるつもりだったんですが、webで感想を読みあさっているうちに、我慢できなくなって本誌派に宗旨替え。特に樹里様のサイト「私の幸せな時間」は本誌の感想が詳細かつ多数掲載されていて、かなり背中押されました。

05 好きなキャラを順番に3人ほど教えてください。

夕鈴>陛下>>その他(マラソンの集団状態)。
可歌先生のャラクターはみんな魅力的なので、フィーチャーされる機会があれば、みんな好きになってしまいそう。思いつくだけでも几鍔、方淵、李順、両大臣(笑)。実は柳大臣には、三国志好きの血がよみがえってオヤジ萌えしてしまったんだよね・・・。

06 印象に残っている好きな場面や台詞がありましたら教えてください。

>怖がっててもいい --けど僕の知らないところで遠ざかるのはやめて 僕は君がいいよ(陛下、全面降伏!)
>君が私の妃だ(陛下の本気!)
5巻を読むまではこの二つが私の中では双璧だったのですが、今は
>君がそれでここにいてくれるなら(夕鈴がいてさえくれればそれでいいのか!泣かせるよ陛下・・・)
を加えてtop3かな。
>そう思わなくなれば お前の望み通り切り捨てるさ 今まで通りな(これはきっといつか夕鈴が自分から去っていくのを覚悟していての台詞だと思う)
>夕鈴と一緒なら どこへ行っても楽しいんだとわかったから 来てよかった(夕鈴がいれば世界はバラ色なのね~)
を入れてtop5。
うーん、こうしてみると陛下の気持ちのステップアップを感じさせる台詞が並びますね。
他、多数。(当然です!)

07 狼陛下の花嫁って長いですよね。略称を考えてみませんか?(笑)

うーん、狼陛下かな?(全プレの申し込み欄はそうだった)
しかしキャラ名と紛らわしいのが難点か。

08 CD化やアニメ化はまだですが、キャストに希望はありますか?

声優さんにあまり詳しくないのですが。
陛下は低音の二枚目声の人。「・・・私は君に対して甘い夫だ 本来行動の制限などしたくはない」(第2話)のくだりを読んで、夕鈴を脅しつつも、にじみ出るような色気のある声の人がいいな!黒さも必要だと思う。全軍に号令をかけるような声。ってどんなだ。
夕鈴は清楚なお姫様系ヒロイン声の人に、明るくさわやかに、時に凛としてかっこよく、そしてモノローグはうんと可憐に・・・!(妄想中)演じてもらいたいな!

09 本誌で全プレや付録がありますがもらうならどんなものが欲しいですか?

正直、モノより可歌先生の絵が楽しみです。 なので絵が楽しめるもの。

10 で、狼陛下派ですか?小犬陛下派ですか?

かっこいい狼陛下もかわいい小犬陛下も好きなんだけど、いとしいと思うのは夕鈴にめろめろな迷走陛下なんだよね。特に5巻を読んでからその傾向が強まってるような気がする。

11 サイト名と開設日を教えてください。

常夏の扇 2011年8月11日
サイト名は秋の扇(男性に捨てられる女性のたとえ)をもじったもの。ずっと夏だったらずっと必要だよね?という単純な発想で。開設したのが夏だったし。
私の中で夕鈴のイメージは春の女神なんですけどね。って聞いてない?

12 ジャンルは狼陛下の花嫁だけですか?

そうです。これと同じぐらいはまってる作品がないので。
今、単行本を購入するのはガラスの仮面、テルマエ・ロマエ、ヒストリエぐらいかな?

13 絵描きさんですか?文字書きさんですか?それ以外ですか?

文字書きのみです。

14 カウンターやキリバンの設定はありますか?無い方は今後予定は?

カウンターはあるけどキリバンは無し。自分で踏んでしまったりするので(;;)

15 リンクページはありますか?無い方は今後予定は?

fc2 blogのリンク欄そのまんまですが、一応あります。ただ、大人向けに力を注ごうと決めたあたりから、こちらからリンクするのはなるべく控えたほうがいいのかな、とか。考えすぎ?

16 リンクはフリーですか?報告とか欲しくないですか?

フリーです。うちはサイト方針が変わったりする(大人向け増えたり)ので、解除するときもどうかお気兼ねなく。

17 交流手段は何ですか?(拍手・掲示板・メールなど)

拍手やコメント。メールも受け付けてます。

18 裏や隠しページはありますか?無い方は今後予定は?

あー・・・裏的な内容も表に出しちゃってます・・・(^^;)

19 更新周期などありますか?

週1更新を目指してます。今のところ。

20 サイトの運営で嬉しかった事は何でしょう?

一番はやっぱりコメントをいただくとき。素直にうれしい。自分がもらって「あ、こんなにうれしいものなんだー」とわかってから、私もよそ様で比較的気軽にコメントできるようになったぐらいです。最初は結構勇気要りますよね(^^;)
リンクしていただいたり、イラストいただいたり、リレーの声かけていただいたりは嬉しい+恐縮かな?

21 逆に困った事などありましたら書ける範囲で愚痴をどうぞ。

大人向け内容の管理方法に迷う。発表方法だけじゃなく、リンクとか、ブログの取り扱い全般に悩む。今、利便性を優先させてオープンな方向ですが。それと、web知識の少なさが痛いときがある。・・・私はただ、書きたいものを書いて、淑女の皆様に楽しんでいただきたい、それだけなんですけどね・・・。はあ。愚痴です。

22 今後やってみたいことがありましたら可能な範囲で教えてください。

よそ様の素敵創作の裏を書くことかな(おい)。すでに兎女王でやってますが(笑)実際問題、パラレルや未来設定じゃないと裏は書けないですね。

23 イベント参加とかどうですか?されてる場合サークル名を教えてください。

ありません。

24 原作者様に熱い一言をどうぞ!

ありがとう!ありがとう可歌先生!!とにかく続けて欲しいです。スピンオフでもなんでもいいから、この世界とつながっていたい!

25 お疲れ様でした!最後に今日の日付は何年何月何日ですか?

2011年10月30日

★素材のご提供はゆこ様の「心赴くまま」より★

もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [いただきもの3 慎様よりイラスト 兎女王(///)]へ
  • [【一言】第1話の陛下の気持ちを妄想・まとめ]へ
 

~ Comment ~

すみません 

急ですがサイト閉鎖しました。リアル知人にみつかってしまいまして……。しばらく潜んでから、また戻ります。祭りの請求もいただいたのに、申し訳ございません。

 

二重投稿失礼しました。動揺して、つい。
ちなみにメアドも変更してあるので……本当にご迷惑おかけします(泣)

>yue様 

それはそれは・・・大変でしたね。
とりあえず、うちのサイトのリンクや言及記事も修正しときました。
他にも何かあったらいつでもご連絡ください。
再開お待ちしております!!!
新しい作品が読めないのはもちろん、既存の作品が読めないのもつらいです(;;)

>yue様 お伺い(当サイトの兎女王について) 

こんなときにすみませんが・・・
当サイトの兎女王はこのまま掲載・新しく書き続けてもよろしいでしょうか?
深見のテキストだけでなく、いただきもののイラストについても。
以前とは事態が変わったので、念のため再度お伺いさせていただきます。

 

ご迷惑おかけします(泣)兎女王は、自由に掲載いただいてかまいません。もしよければ、シリーズ四作目までを献上したいんですが、いかがでしょうか?

>yue様 もちろんでございます! 

> ご迷惑おかけします(泣)兎女王は、自由に掲載いただいてかまいません。もしよければ、シリーズ四作目までを献上したいんですが、いかがでしょうか?

ではyue様がお戻りになるまで一時的にお預かりさせていただくということでいかがでしょうか?
このままではやはり残念に思われる方が相当数いらっしゃると思いますし、何より私も見たい!です。
メールアドレスookamiheikaあっとまーくgmailどっとこむ(適宜英字に)「深見」あてに、ご連絡いただいても結構ですので。取り急ぎ、ご連絡まで。

恐縮です…^^; 

質問に答えるという、おもしろいテーマで書いていらっしゃるな~と読んでいたら、突然の自分の名前に驚きと、照れと、うれしさで、思わずPCの前で悶えてしまいました…(>_<)
私もこれからも頑張って感想を書こうと思います。

>樹里様 Re: 恐縮です…^^; 

>樹里様
いらっしゃいませ~!
おかげさまで本誌派になりましたが、これからも追体験しにちょくちょくお邪魔させていただきますv
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [いただきもの3 慎様よりイラスト 兎女王(///)]へ
  • [【一言】第1話の陛下の気持ちを妄想・まとめ]へ
