スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←永遠の回廊 →狼の毛皮をかぶって 1


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [永遠の回廊]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
語り

【語り】夕鈴に学ぶセレブ妻の条件

 ←永遠の回廊 →狼の毛皮をかぶって 1
夕鈴について、語らせていただきます!

夕鈴・・・私が一番大好きなキャラクターです。
もう、こういう嫁欲しいよね!!って思います。私、女性ですが。
仕事に疲れてるときとか、こういう嫁欲しくなるよね!!と、陛下のお気持ちがよくわかるような気がします。

以前、私は婚活用のマニュアル本を読み漁っていた時期があるんですが・・・。
夕鈴って、結婚相手に選ばれる女性像、しかもセレブに選ばれる女性像に、かーなーり、近いです。
以下、結婚活本の受け売りですが。
妻には、どんなことがあっても自分の味方でいてほしい--それが男性諸氏の切なる願いらしいです。これが一番のポイントだそうです。夕鈴って、よく陛下の味方ですと言ってますよね。
あと、セレブほど”してもらう”ではなく、”してあげる”という男前発想に弱いらしいです。女性におごることに慣れている人ほど、おごられると弱い、みたいな。夕鈴って、何かをしてもらおうというのでなく、常に「陛下に何をしてあげられるか」を考えてますよね。

・味方でいてくれる
・理解してくれる
・自分のために本気で怒ってくれる
・”してもらう”ではなく、”してあげる”という男前発想
・家事は得意
・贅沢は嫌い。質素が好き。
・堅実

・・・ね?嫁に欲しくなってきたでしょ?(ならなくてもいいです)
仕事に疲れた20代、30代のサラリーマンが密かに愛読していても、驚きません。(いや、少し驚くかも)
夕鈴はよく掃除してますけど、あれも風水とかからすれば、まさにシンデレラへの第一歩!ですよね。
もうこのままこの作品がメガヒットになって、今ワンピースに学ぶリーダー学みたいな本があるように、『夕鈴に学ぶセレブ妻の条件』なんて本が出てもいいんじゃないかな?なんて。(すみません、ちょっと妄想入りすぎました)

そんなにたくさん少女まんが読んでいるわけではないのですが。
これまで、こんなに男前なヒロインっていたかな?
まあ、いるにはいるんだけど、ちょっと違うような・・・。

今まで男前ヒロインというと、男装してたり、本当に男に混じって活躍してたり、とかで。
別にそれが悪いというわけじゃないんですけど、なんていうのかな・・・。

--男女雇用機会均等法の施行から、何年かたって。
そういう(男性と肩を並べて働く)のって、本当にいいもんなの?
そんな雰囲気が、あるような気がします。

男性と肩を並べて働くのは、大変そうだ。
でも、専業主婦も難しい。
今は、その折衷あたりを模索している時代ではないでしょうか?

夕鈴はまさに折衷型であるように思います。
今までいそうでいなかったキャラクターではないでしょうか。
娘がいたら、ぜひ読ませたいまんがです。

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~
・夕鈴こそ妃にふさわしい!
・早く嫁にしろ、黎翔。







総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [永遠の回廊]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [永遠の回廊]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
