スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです) →白陽国の秘宝展


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
  • [白陽国の秘宝展]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

短編

春の夜、君と出会い

 ←68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです) →白陽国の秘宝展
現代パラレルです。大企業を経営しているっぽい黎翔と、コンビニ店員の夕鈴。
あ、夕鈴の名前出てこない……
夜桜のイメージで書いたんだけど、桜も出てこないなあ




春になったとはいえ、夜はまだ冷える。
黎翔は普段は車で移動するので、コートは薄手のものだ。
新規事業のために土地勘を養いたいと、歩いて帰ることにしたのだが、早まったかもしれない。
――寒い。
コンビニが見えたので寄ることにした。適当に買い物をかごに入れて、レジに持っていく。
「あたためますか?」
生き生きした声につられて、顔を上げた。
笑顔の女の子がいた。
……なんだろう、この感じ……とても暖かいような……。
室温が一瞬で上がったような気がしたが……?
彼女がきょとんとした顔で首をかしげたので、黎翔は我に返った。
「えーと、じゃあお願いしようかな」
「少々お待ちくださいませ」
彼女はてきぱきとレンジにスイッチを入れた。
夜更けのコンビニはまばらで、レジに並ぶ客はいない。
「こんな時間までバイトなんて、大変だね」
「お客さんこそ。残業ですか?」
「うん、まあね」打ち合わせと接待も、残業といえば残業だろう。
チン、とレンジの音に邪魔されて、会話は終わってしまった。もっと時間のかかるものを買えばよかった、と彼は少し後悔した。
くるくると袋の取っ手をねじって、笑顔とともに品物を渡される。
「寒いですから、気を付けて下さいね」
「僕はいいけど、君は帰り道、気を付けた方がいいよ」
「大丈夫ですよ。私、この上がうちですから」
確かにそこは二階建ての建物の一階だったが。ここに住んでいますと、こんなあけすけに個人情報を知らせていいのかと、黎翔はますます不安になった。
彼女は高校生ぐらいだろうか。親が脱サラしてコンビニを始めたとか、そんなとこかな。しかし娘に店番をさせておいて親はどこへ行ったんだ?
「お父さんに店番変わってもらった方がいいんじゃないかな」
「父さんは友達と飲みに行っちゃって」
「お母さんは?」
「いないんです」少し寂しそうに、なぜか済まなそうに彼女は言った。
「……ごめん」
「いいえ。もう慣れてますから」
――待てよ。ということは、大人もいないで、今この店には彼女ひとりということになる。
「他に家に人はいないの?」
「弟がいますけど」
弟か。それじゃあまり防犯にはならないな。嘘でも彼氏がいるとか、大人の男がいるように言えばいいのに。
「あまりそういうこと、他人に言わない方がいいよ」
「え?」
「だから、……」
彼女の顔を見ていたら、言葉が途切れてしまった。
今のはお客さんとおしゃべりを楽しんだだけだと、顔に書いてある。……顔に出やすい子だな。
ふっ、と黎翔は笑っていた。
「おやすみ」
彼は暖を取って、コンビニを後にした。
不思議とくすぐったいような心地がした。
――あたためられたのは、体だけではないようだ。

――翌朝。
整えられたオフィスの大きな机の前で、眼鏡をかけた秘書風の男性が上司のスケジュールを確認していた。
「……ところで、例の、章安マートの件ですが……」
「提携の方向で進めてくれ」手元の書類をめくりながら、黎翔は命じた。
「かしこまりました」
「だが、条件がある」
紅い目が笑う。黎翔の端正な顔は、ほんのり楽しそうな気配を漂わせていた。

~終~



そんなこんなで本部からの社員さんということで夕鈴のコンビニにやってくる黎翔さん。
仕事で疲れた男は夕鈴の笑顔でイチコロさ!(もはや死語と突っ込む気にもなれない)
というのが私の信念(?)ですので。
おりざさんの現パラアンソロジーにお誘いいただきまして、現代パラレルに挑戦しました。
(すみません、宴の後に宣伝しても……あ、でも通販もあるそうですよ!)
こちらは出会いのシーンから上手く進められずにボツにしたお話です。


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
  • [白陽国の秘宝展]へ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 聖璃桜様 Re: 面白いです。 

コメントありがとうございます!コンビニバイトの経験がないので、あ~続きが~となってしまって。
他にもボツネタがあるので、そちらも掲載できるようにしますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
  • [白陽国の秘宝展]へ
