スポンサー広告


 ←【日記】バックアップ →68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [【日記】バックアップ]へ
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【ネタバレ感想】第66話

 ←【日記】バックアップ →68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)
宿題を提出してすっきりしたところで、ひさしぶりのネタバレ感想です。
可歌先生が好きな歴史上の人物はマリア・テレジアだそうです。
夕鈴、子だくさんになりそうな予感(笑)















妓館で再会!といえば、
A.きれいなおねーさんたちに囲まれている陛下を見て、夕鈴が「楽しそーじゃないの!」と誤解する
B.陛下が敵方の密偵らしき妓女を問い詰めるつもりで、ふたりきりでいるところを夕鈴に見られて、誤解される
C.陛下が味方の密偵である妓女とふたりきりでいるところを(ry
の三択で考えてました。三択と言っても陛下が夕鈴に誤解されるという、残念な陛下コースしかありませんがw
ところが。

陛下は妓女姿の夕鈴を見るや否や、有無を言わさず部屋へ連れ込み、
「誰が君を こんな場所へと追いやった?」

激しく勘違いしている。陛下が。

「浩大は 周康蓮は 何をしている!」

どうやら夕鈴が本当に妓女に身を落としてしまったと勘違いしている模様。
冷静に考えれば、浩大たちが付いてるんだから、そんなことあるわけないのに。
股肱の臣すら疑うほど、完全に頭に血がのぼってます、陛下。

まあ、ブチ切れても仕方ないか。とは思いますが。
心配で心配で、断腸の思いで手放した愛しい人が、両肩丸出しのかっこで妓館にいたら。
「誰が君を こんな場所へと追いやった?」の「誰」とは、「自分」。
自分のせいだと陛下は思い込んでしまった。そりゃあショックでしょう。

「いつもいつも 先回りをして心配して 私 そこまで弱くなんかないのに ほんと ばか…っ」

心配をするな、と。
国王という身分がもたらすことへの配慮なんかするな、と。
……ゆーりんってすごいな~……。
一瞬で陛下をただの一人の男にしてしまう。「ばか」まで言っちゃってるよ。

ラストは、観念したように陛下からキスして、

「――よくわかった」「これはもう君が悪い!」

いや、意味わかんないッス、陛下ww
えーと、つまり、自分は身を切られる思いで突き放したのに、兎の方から寄ってくるから、もう手放せない、これは君が悪いんだ、ということですか。
もう手放せないということがよくわかったということですか?
そんな、ケンカの去り際の置き台詞的に言われても(笑)

――おねーさんたちに囲まれてた陛下は、離宮のときみたにぴりぴりするでもなく、無気力というかどーでもいい、という感じだった。
「女がどれも同じに見える」んだったら、誰でも同じだったら、もしかしたらこのままとっかえひっかえするようになってたかもしれない。いずれ。後宮のあるべき姿として。すごいやさぐれてそうだ、陛下。
私は夕鈴という光を失ってずるずるとダークサイドに堕ちていく陛下も嫌いではないんですが。
夕鈴に「君が悪い!」とムキになって言う陛下を見ると、かわいいなあと思うし、よかったね、とも思いました。


総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [【日記】バックアップ]へ
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>sennsyuu様 Re: え?マリア・テレジア? 

ごぶさたしてます。コメントありがとうございます。
ホントに陛下のセリフは謎というか、まあきっとそういうことなんだろうな……とは思いますが。
以前、政務中にうたたねして、そのあと一人で廊下を歩きながら夕鈴のことを思い出して、
「夢を 見ていた」が切なすぎてーー!!!この人本気で夕鈴を手放すつもりなんだ、って。
なんか……よかったな、って。思います。
夕鈴は床そうじなんかもしているので、お産はかるいと思います(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [【日記】バックアップ]へ
  • [68話ネタバレ感想とss(どっちも短いです)]へ
