スポンサー広告


 ←未成年、入室ご遠慮願います。 34 →未成年、入室ご遠慮願います。 36


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 34]へ
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 36]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

リレーss

未成年、入室ご遠慮願います。 35

 ←未成年、入室ご遠慮願います。 34 →未成年、入室ご遠慮願います。 36

「それは仕事ですか?」
「――そうだ。仕事だ」
「……わかりました」
それきり、夕鈴はぷいと横を向いてしまった。

――そうよ、仕事なんだから。
嫌なことがあったからって、いちいち怒ってられないわ。
でも……、と思い出してしまう。
人がせっかくご飯作ってあげようと思ったのに、余計だなんて。
そりゃ勝手に盛り上がってた私がいけなかったのかもしれないけど。
でもでも、やっぱりなんかイヤ!!
むう、と頬を膨らませたまま、夕鈴は助手席から窓の外を眺めていた。

一方、黎翔は――
運転しながら、李順との電話を思い出していた。
そういえば夕鈴の雇用条件がどうなっているのか知らなかったな、と思って問い合わせたのだが。

「夕鈴さんは、前の仕事の時給より良いと喜んでいたようですが」
「まさか!そんなはずはないだろう!?」
桁が一つ違うのではないか、と思った。うら若い女性が春を売って、そんな値になるはずがない。
黎翔の混乱を解さずに、李順はけろっとした声で答えた。
「そうですか?前職の賃金も、おしぼりの配達としては妥当な線だと思いますが」
「…………おしぼりの……配達?」思わず復唱してしまった黎翔。
「お忘れですか?最初に夕鈴さんにお会いしたとき、仕事中だったじゃないですか」
「仕事中……」
「社長?どうかなさいましたか?」
何でもない、とつぶやいて、黎翔は電話を切ったのだった。

ラフ"ホテルに、女の子が一人で、仕事で来ているなんて言うから。
てっきり、春を売る仕事だと思い込んでしまったが。
もしかして自分はとんでもない勘違いをしていたのか?
第一印象――男性経験がない初心な女の子――が正しかったのか?
いや、だったら、誘ったとき彼女があっさり「OK」したのは何だったんだ?
ベッドでどうとかって……こちらの性的嗜好まで聞かれたんだぞ?
待てよ、あのときの彼女の話し方には違和感があった。あまりにもあけすけで――まるで食べ物の好みを聞いているような――

「――夕鈴。覚えてる?」
「何がですか」そっけない口調で夕鈴は返した。
「どんなのが好きかって、君は聞いてくれたよね。『今度』の参考にしたいからって」黎翔は、夕鈴の言葉をできるだけ正確に思い出しながらたずねた。
「……もう関係ないでしょ?私がお弁当作ったって、黎翔さんには『余計な事』でしょうから」

――お弁当……
ベッドじゃなくて、弁当…………



すっと車が道端に止まった。
運転していた黎翔は、頭を抱えた。

夕鈴は心配になって声をかけた。
「あの……大丈夫ですか、黎翔さん」
「ごめん、だい……」
言いかけて、彼はぱっと手で口元を覆った。
「黎翔さん、顔赤いですよ?熱でもあるんじゃ」
「違うんだ、ちょっと頭痛がして……」
詰め寄る夕鈴から、黎翔は怯んだように身を引いた。
――いつもと違うわ。黎翔さんの様子がおかしい。
「本当に大丈夫ですか?無理しないで、病院行った方が」
「いや、いいんだ。本当に大丈夫だから」
普通に会話していたのに、突然運転できなくなるほどの頭痛である。なんともないはずがない。少なくとも夕鈴はそう思った。
「だめです!ちゃんと病院行ってください!……母さんも、そう言って……」
夕鈴の大きな目が、みるみる間に涙でいっぱいになる。
「私のお母さんも……疲れた顔して、頭押さえて……でも、大丈夫だから、心配しないで、って言って……そのまま……っ」
黎翔は、夕鈴が早くに母親を亡くしたことを思い出した。
「夕鈴……ごめん、悲しいこと思い出させちゃったね」
夕鈴はぶんぶんと頭を横に振った。
「いいんです!黎翔さん、病院行ってください!」
そう言われても、そもそも薬も医者も嫌いな黎翔である。
「えーと……今度、定期健診が「今日行ってください!今!!」
「……はい」

黎翔さんは運転しちゃだめです、と言って、夕鈴は浩大に連絡を取った。



もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 34]へ
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 36]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 34]へ
  • [未成年、入室ご遠慮願います。 36]へ
