スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←狼の毛皮をかぶって 4 →◆ある朝の風景


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狼の毛皮をかぶって 4]へ
  • [◆ある朝の風景]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
考察

【考察】几鍔の兄貴は大人だ

 ←狼の毛皮をかぶって 4 →◆ある朝の風景
第13話より 几鍔が陛下に言うセリフ

>--アンタ用が済んだなら出て行けよ 必要なら高級宿でも紹介するぜ?

高級宿って、高級娼館のこと?
いや、でもこれは深見の妄想じゃないと思いますよ。
よく見ると、「必要なら~」のあたり、若干強調されてますもん。
最初は夕鈴の家に泊めたくなくて、こんなおせっかいまで言ってんだろうと思ってたんですけど、
だったらわざわざ強調表現する意味はないと思うんですよねー。

そもそもここは、早く帰れって言うところでしょ。普通は。
なのにあえての宿斡旋。なぜかの強調表現。
これはもう、絶対そういう含みのあるセリフですよ~。

意訳すれば、「必要ならいい妓(おんな)紹介するぜ?」ってことですかね。大人だ、兄貴。
もー、そうまでして夕鈴から遠ざけたいか、几鍔!!
夕鈴のいないところで、二人がこんな大人の会話をしていたとは、いやはや。
最初読んだときわからなかった私もまだまだ青いですね。フッ。

確かに、兄貴ならいい店知ってそうです。居酒屋だけでなく、そういうお店でも顔が利きそうです。
大人だから、兄貴。
私も兄貴より年上ですが、兄貴と呼ばせてもらいます。

そんな大人な兄貴が、
>--~~あーもう バカはお前だ バーーカ (第14話)
なんて子どものケンカの捨てセリフみたいなセリフを吐くあたり、かわいいですね~。

夕鈴が自分はもてないと思い込んでるのって、几鍔のせいだと思います。
きっとみんな、兄貴の想い人には遠慮しちゃって。
かつ、夕鈴のことをほめようものなら兄貴ににらまれそうですから、
内心夕鈴のこといいなと思っていても、踏み絵を踏まされる隠れキリシタンのように、
兄貴が言う夕鈴の悪口に調子を合わせざるを得なかったんじゃないかな、と。






総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狼の毛皮をかぶって 4]へ
  • [◆ある朝の風景]へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

先ほど、10月号感想のほうでコメントさせていただいたのですが、こらえきれずもう一言。
兄貴(私もかなり年上ですが)の話から脱線しますが、そういう話なら、その後の陛下の答えにもさらなる深読みのしがいがありますねぇ(^ー^)
夕鈴の手料理を食べる機会を逃したくない(←うろ覚えですスイマセン)って、やっぱり夕鈴がいいよってことで、さらにもいっちょ、夕鈴=料理な~んてねぇ。。。。ハァハァ、興奮しちゃいました。スイマセン。
ほんと素敵な深読みありがとうございました。

>taitaiさま 

いや、まじでそうっすよね!(なぜ子分口調)
ご指摘をいただいて目から鱗です!
「夕鈴の手料理食べる機会は逃したくないんだよね」は、「夕鈴食べる機会は逃したくないんだよね」と聞き取れます!
だって、几鍔からみれば、陛下は恋人疑惑のある男で、それがゆうりんの家にお泊まりでしょ?女の子が彼氏を初めて自宅に呼んで、手料理を振る舞って、その後セットで付いてくるのは・・・ですよね?(青慎はどうした)
おっそろしいカウンターパンチです!!さすが狼陛下、やられたら倍にして返しますね・・・。
私は、”陛下も裏の意味にうすうす気付いているんだろうけど、うまく逃げたな~”ぐらいにしか思ってませんでした。まだまだ青いですね、ふっ。
逃げるどころか強烈な反撃をしていたとは・・・!んも~、兄貴も陛下も大人なんだからっ!
こちらこそ素敵な深読みをありがとうございました!

なるほど〜 

深見さん、こんばんは!ご無沙汰してます。
兄貴のセリフの深読み、なかなか目ウロコでした。そんな大人な兄貴が、夕鈴相手には少年ぽくなっちゃうのがまた良いんですよね〜。そして兄貴の想いを、周りの皆が気づいてるのが楽しいし。陛下と夕鈴の真実を知ったら、几鍔はどうするのか。原作の今後がかなり気になります。

Re: なるほど〜 

いらっしゃいませ、ボンさま!先日はどうもありとうございました♪
陛下と夕鈴もだけど、几鍔と夕鈴も互いに無意識すぎて、周囲の突っ込みにいちいち笑えますよね。
子分としては、兄貴のそんな不器用さに萌えてますます「兄貴ぃ!」となるんでしょうか。
陛下と夕鈴の真実を知ったら・・・「泣かせたら承知しねーぞ!」「さっさと嫁にでもなんでもいっちまえ!」(そこで背を向ける)みたいに、花嫁の父親みたいなベタな態度かな?それでまた、子分が「兄貴ぃ!」となる(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [狼の毛皮をかぶって 4]へ
  • [◆ある朝の風景]へ
