スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←花冷え【第44話ネタバレ含む】 →毒 おまけ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [花冷え【第44話ネタバレ含む】]へ
  • [毒 おまけ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

短編

 ←花冷え【第44話ネタバレ含む】 →毒 おまけ
夕鈴はまだバイト妃。
ちょっぴりダークな内容含みます。浩大が仕事してます。短いです。



「あれ、夕鈴。その爪、どうしたの?」
陛下は目ざとい。
夕鈴はいたずらを見つかった子どものように赤くなった。
「これは、女官の方が・・・」
深紅に塗られた爪は、妖艶な成熟した女性を思わせる。
女官に、たまにはこういうのもよろしいのでは、とすすめられたのだが・・・。
やっぱり自分には似合わないんじゃないか、と夕鈴は不安だった。
「女官?いつもの侍女は?」
「風邪だそうです。たいしたことはないそうですけど、私にうつってはいけないそうなので」
「そうか」
陛下はなにやら難しい顔をしている。とても、褒めてくれるとか、そういう雰囲気ではない。
「あの・・・」夕鈴はおずおずと尋ねた。「やっぱり、似合いませんよね?私には、こんなの」
「君にはそんなものは必要ない」
どくん。
はねつけるような陛下の口調に、心臓が反応して。鼓動が、低く重く響く。
もしかしたら、たとえ演技でも、陛下に褒めてもらえるかも・・・という一縷の望みは、あっけなく絶たれた。
「そ、そうですよね!私、落としてきます!」
ぱたぱたと、夕鈴は走り去った。

夕鈴が出て行くのを見送ってから、陛下は呼んだ。
「浩大」
「はい」隠密は潜んだまま返事した。
「任せる」
「承知」



後宮の廊下を、女官が音もなく走っている。
その行く手を浩大がさえぎった。
「ハイ、ちょっと待った」
「私、急いでおりますの」
「お妃ちゃんの爪を塗ったのは、あんただろ?」
女官の表情が変わった。得物も持たずに浩大に襲い掛かる。
「おっと」
浩大は難なく交わし、女の手首をとらえた。女の爪も、深紅に塗られていた。
「この色、猛毒の朱砂を溶いたものだろ。この爪で思いっきり引っかかれたら、あの世行きだ」
女はもう片方の手を振りかざしたが、浩大に捕らえられる。
「お妃ちゃんの爪に塗っておいて・・・陛下が背中を引っかかれたりしたら、そのまま昇天ってわけ?おっかないなぁ」
女は無言で浩大をにらみつけた。
浩大はかまわず、話し続けた。
「この爪を剥がしたら、どうなると思う?毒がまわって自分がやられちゃうかもね」
女はひるんだ。
「・・・試してみる?」
浩大はニッと笑った。夕鈴の前では決して見せない表情で。



事の顛末を報告した後に、浩大は続けた。
「陛下。お妃ちゃん、なんか誤解してるっぽいケド。ちゃんと説明しなくていいんですか?」
「その必要はない。--彼女に知らせる必要はない」
お妃ちゃんに、闇は見せたくないって?
ホント、大事にしまいこんでるよなぁ。骨抜きじゃん。
・・・お妃ちゃん、アンタ猛毒より恐いかも・・・。
隠密はこっそり苦笑した。



~終~



羽梨様のめっちゃかっこいい浩大にやられました。
夕鈴の侍女は一服盛られたっぽい。猛毒の設定は適当です。


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [花冷え【第44話ネタバレ含む】]へ
  • [毒 おまけ]へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

久しぶりの更新ですね!
今回も良かったです♡

> 陽向様 

コメントありがとうございます♪ほそぼそとやっておりますので、たま~にでも遊びに来てください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [花冷え【第44話ネタバレ含む】]へ
  • [毒 おまけ]へ
