スポンサー広告


 ←今後の更新について(2012年9月) →連鎖


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [今後の更新について(2012年9月)]へ
  • [連鎖]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第43話 心ひとつ

 ←今後の更新について(2012年9月) →連鎖
ごぶさたしております。復帰できる環境ではないのですが、
今回のアレがあまりにアレなんで、あれあれって感じで書いてしまいました(^^;)
ネタバレ感想です。




















どうした、陛下。
すみません、読後の感想がストレートに出てしまいました。

◇伯母上の圧迫面接
一対一で、伯母上によるやんわりじんわり圧迫面接。
それに対する夕鈴がかっこいい。
毅然としていてそれでいて自然体で、素敵すぎるよ、ゆうりーーん!!(もはや夕鈴ファンというより夕鈴バカな深見)

>私は元々 自分が何も持たない身だと 理解しております
>今までもこれからも変わりなく 心ひとつであの方の味方です

心ひとつ・・・。
陛下は何でも持ってるけど、人の心は、そうじゃないから。
夕鈴はあっさり心ひとつなんて言うけれど、それこそが陛下が夕鈴に求めているもの、夕鈴以外からは得られないものなんじゃないかな。
もー、夕鈴ってばセレブキラーなんだから!

うまくいえないけれど、
他の皆は彼を「王」として見ていて。皆には「黎翔」は見えないものだと思う。黎翔という個人は、王という役割りの大きさに比べたら、かすんでしまう。
でも夕鈴は違う。
夕鈴にとっては、「たまたま王様という仕事をやっている黎翔さん」って感じっぽい。だからフツーにケンカもできちゃうんだろうな。

◇陛下登場
陛下がお出ましになるも、夕鈴は事故を思い出してしまって。 帰ろうといわれても素直になれない。

>今は瑠霞姫に後宮について教えて頂いていたのです
>己の務めをきちんと果たさせて下さいませ

不機嫌顔の陛下は、

>・・・務めを果たす ・・・か
>よかろう

と、夕鈴を抱き寄せ、


ちゅ


ちょっ、ちょっとちょっとちょっと、陛下ーーー!!
そんな、演技の延長線上みたいな位置づけでしちゃっていいんですかい!?
後で後悔したって知らないよーー!?

目撃した紅珠先生がとっても輝いています(笑)
まさか紅珠というキャラがここまで育つとは・・・初出のころは思いもよらなかったよ。

しかし、この後どうなるんだ?
清く正しく生きてきた夕鈴が、演技上のキスなんて消化できるはずもなく。
またすったもんだして、夕鈴が口走っちゃう。
「私だって、初めて(の口付け)は、好きな人と、って・・・」←ぜひ涙目で言って欲しい
好きな人としてることはしてるんだがw
夕鈴としては気持ちを確かめ合って、もっとちゃんとしたシチュエーションで・・・という意味で言ったんだけど。(乙女としては当然よね!)
陛下は「好きな人としたかったのにできなかった」=「夕鈴が好きな人は自分ではない」と受け取ってしまう。(すみません、こういうすれ違い好きなんです)
そしてさらにキレる陛下。
・・・な~んて展開にはならないと思うが。

あるいは、夕鈴からちゅっ、としちゃって、驚く陛下に、
「仲直りのしるしですっ(///)」
「・・・うん」
笑顔全開の小犬陛下とかw

でもこれだと陛下が簡単に幸せになっちゃってつまらないので(おい)、
黒陛下バージョンを妄想してみました。



「はじめては、好きな人と、って・・・」
夕鈴が口走った言葉に、彼は不機嫌そうに眉根を寄せた。
「それって・・・金貸し君とか?」
「なんでそこで几鍔が出てくるんですか!?」
几鍔--その言葉が合図のように、己の中で、封印が弾ける音がした。
考えるより先に体が動いた。
標的を捕らえ、ぐい、とあごを引き上げて。
ひらかせた口から、強引に押し入る。
やわらかな体が、腕の中で硬直した。
拒絶されているように感じて、止めるどころか煽られてしまう。
深く、喰らうように、侵す--
狼は獲物が自力では立てなくなるまで、貪り尽くした。

力を失って逃げられなくなった夕鈴に満足して、彼は侵略を止めた。
唇を解放しても、体は捕まえたまま、告げる。
「・・・他の男の名を口にするな」


・・・って、言いだしっぺは陛下じゃん(笑)


総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [今後の更新について(2012年9月)]へ
  • [連鎖]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [今後の更新について(2012年9月)]へ
  • [連鎖]へ
