スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←狙われた妃 →兎のおそうじ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狙われた妃]へ
  • [兎のおそうじ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第37話

 ←狙われた妃 →兎のおそうじ
ネタバレ感想です。

最近更新なくてすみません。
夏バテしてました。



















今回は、すれ違いと仲直り~雨の四阿~です。

>(※表向き王夫妻は後宮に数日間引きこもっていたことになっています。)

って・・・それがオモテでいいのかっっ!?
引きこもって二人でお楽しみか、と十人中十人が思うよね!? (思わなくてもいいです)
夕鈴悪女伝説が強化されちゃうよ~!

李順と陛下の会話。

>たかがバイト一人にそのように思い入れを持たれては 後々困りましょう

>--後々ね・・・

夕鈴が政務室に持ってきてくれたお花を眺めながらの意味深なセリフ。
後々なんて言ってないで今困っちゃうといいよ!

下町から帰ってきて、陛下が今までのようにベタベタしてこないので、悩む夕鈴。
宰相の絶妙な示唆によって、陛下と二人で庭園散歩。そこに雨。夕鈴をお姫様抱っこして四阿に向かって走る陛下。
そーかー、私も甘かったな・・・ヒーローたるもの、隙あらば姫抱っこ!ですね?

距離を取られてついに夕鈴が泣き出し、やっと向き合う二人。
陛下がべたべたしなくなった訳とは、
>--下町にいた時 たくさん夕鈴を困らせて ・・・結局 夕鈴 熱出して 倒れちゃったでしょ
>あれでちょっと反省して・・・ 夕鈴の言う適切って ・・・イヤな事って何だろうって 考えてたら
>加減がわからなくて あんなかんじに--・・・

夕鈴の肩をつかんだ後も、涙目の夕鈴に見上げられ、ぱっと離れてしまいました。
陛下はホントに夕鈴の涙に弱いなあ(笑)

夕鈴は視線を伏せて、
>--私 甘やかされるのは ・・・困ります、けど
>自分で できる事は 自分でしたいって 思います けど

ぽろぽろと雨か涙かわからない小さな珠をこぼしながら、 

>陛下にされてイヤなことなんて 何も--

ぶーーーーーーっっ!!!
あ、煽りすぎだよゆうりーーん!!
ほらー、陛下の左手が、夕鈴のあごに!!上を向かせちゃったじゃないか!!
可歌先生、そんな気合全開で読者を煽らないでください。ウソ、煽ってください。
陛下もさすがにたがが外れちゃったようですよ!?
ついに腹をくくったのか!?
さあさあさあっ!!

しかし夕鈴のスルースキルは相変わらず。
雨上がりの景色に目を奪われ、するっと逃げ。

>陛下!雨あがりましたっ 見て下さいあの辺り! 花が雨でキラキラしてて すごく綺麗--
>--・・・ ・・・キミの方がキレイだよ・・・(しょぼーん)
>そーゆうのは後でいいからちゃんと見て下さいよっ

・・・スルーされたショックが相当きつかったのか、陛下の甘い台詞もパワーダウンしております・・・。
いやー、やっぱ今までにない意気込みだったんだね。ウンウン。

しかし何なんですかね~、キスもしてないのに、ケンカ(すれちがい)と仲直りを楽しんでいる新婚夫婦のようなこの雰囲気は(笑)

地獄の耐久政務の後は妃とのらぶらぶ時間・・・見事なアメとムチです、周宰相!
雨の予測までできちゃう。さすがだ。
戦の時はぜひ軍師として天候を読んでいろいろ計を立ててほしい。
平時の今はその才能は平和目的に活かされているようです。

次号予告。
>周宰相からの提案で、星祭りという祭祀のため、都から少し離れた夏の離宮へ。陛下と夕鈴の小旅行に・・・!?

何ですか、その妄想をかきたてる次号予告は!!!
「数十年に一度の流星群・・・人心が動揺せぬよう祭祀が必要です」みたいな?
星空デートですね!!流れ星ですね!!
夏の離宮かあ。冬は温泉だったから、夏は海?ま、避暑地なら高原の湖畔かな。

総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狙われた妃]へ
  • [兎のおそうじ]へ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [狙われた妃]へ
  • [兎のおそうじ]へ
