スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【一言】陛下のファーストキス →◆ 気持ちの伝えかた


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [【一言】陛下のファーストキス]へ
  • [◆ 気持ちの伝えかた]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第32話 下町陛下、恐るべし。

 ←【一言】陛下のファーストキス →◆ 気持ちの伝えかた
狼陛下の花嫁第32話ネタバレ感想です。

扉はカラーで、陛下が夕鈴を抱っこして笑ってます♪ふたりとも下町ルック。なんとなく期待しちゃいたくなるじゃないですか?
・・・結論。期待をはるか上回りますよ今回は!!なんとも読み応えのある回になっております・・・!!

















<一言あらすじ>
夕鈴の父が几鍔のばーさんにケガをさせてしまい、夕鈴はおっかないばーさんの小間使いをするはめに。夕鈴が心配な陛下は、結局王宮を抜け出して、夕鈴に付きまとうことにしたらしい。

◆ドS陛下炸裂!!
自分を頼って欲しいと、狼陛下が”壁際に追い詰め甘脅し技”を使います!ずるずると尻餅をついてしまう夕鈴!
しかしそれでも屈しない夕鈴に、陛下はフ、と不敵な笑みを浮かべて

>・・・その様で強がるのか

きゃあああああっっ!!
この、見おろしてる感がたまらないっっ!!

◆小犬最強伝説更新中(?)
狼で脅した後は、小犬で絡め手で攻める陛下。膝を折って夕鈴と目線を合わせながら、

>そっか 夕鈴は今バイト中じゃないから --他人の僕に口出しする権利はないって言うんだね

陛下にこんなことを言われて、
夕鈴は「!」と大きな目をうるうるさせながら、唇をぐ、と結んでしまいます。

>(他人・・・ そんな風に言いたいわけじゃないのに)

と思うけれど、言葉にできず、「~~~~っ」とつまってしまうゆーりん。
あーもー、めっちゃかわいーわ。さらいたくなるかわいさだ。なんか子どもが泣くのを一生懸命こらえてるみたい。
そんな夕鈴に、陛下はやれやれ、って感じの困り眉&口元には微笑み。
そして、

>ほんと頑固だなあ

という台詞と共に、左手は夕鈴の首すじに、そして唇は頬に・・・
まさかの初ちぅうううっっ!!
ほっぺですけど!!夕鈴が「なんですか今の」と聞いているので、未遂ではないはず!!
カタチとしては、欧米人の挨拶みたいな軽い感じというか。
雰囲気的には、ふわっと包み込むような感じというか。
愛しさがつのっちゃって、「もー、しょーがないなあ・・・」って感じ。
夕鈴が頑固なのも。そんな夕鈴が大好きな自分も。しょうがないですよね、陛下。
「クライマックス的ドラマチックなやつはまたのお楽しみに取ってありますよ、フフフ」という神(可歌先生)のたくらみご配慮が伝わってきました(笑)

でもコレが関係の進展に全然結びつかないのが、さすがというか何というか・・・一筋縄じゃいきません。
夕鈴に「なんですか今の」と聞かれて、

>--あ いや えっと・・・イヤガラセ・・・かな?
>今のゆーりん 僕のお嫁さんじゃないらしいし
>--うん 優しくしちゃダメなら 意地悪でもしようか

って、小犬笑顔でにこっと言うなーー!!
さすが、「待て」のできない小犬だわ・・・!
はー・・・しかし真に恐るべきは狼でも小犬でもなく、ちょっとニュートラルでフリーダムな下町陛下なのかもしれない・・・!!

◆蓉州??
蓉州らしき人、後姿で登場。
食堂でのお妃様に関する噂話に、

>--なるほど いつの世も 女は災いを招くもの、か

後姿だけどイケメン風です!黒髪ストレートで、李順みたいに後ろで髪をひとつに束ねてます。
こういう髪型の人って純情な忠義者キャラが多いと思うんですが、どうでしょ?

◆予想
蓉州は不正官僚の摘発に携わっている監察官。身分を隠して潜入捜査したりする(水戸黄門?)。
陛下はこれから宿を探すみたいなので、そこで蓉州と遭遇?でも意外と蓉州は陛下の顔は知らなくて(いつも書簡だから)、最初それと知らずに絡んだりとか。
夕鈴の根性を見込んだばーさまが、「これぐらい根性のある娘じゃなきゃウチの嫁は務まらない」とかなんとかつぶやいたりとか。

◆その他
几鍔の几は苗字だった。几鍔の家は旅館運営もやってるらしい。じゃあ以前の記事で書いたけど、第13話の「高級宿でも紹介するぜ」って、高級娼館斡旋(笑)じゃなくて自分とこの旅館って意味だったの??いやいや、やっぱりアレは高級娼館斡旋だと思いたい(笑)


総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [【一言】陛下のファーストキス]へ
  • [◆ 気持ちの伝えかた]へ
 

~ Comment ~

陛下の初チュウw 

お久しぶりです!
今月から新章ですね。新キャラ君も登場のようなので、とても楽しみにしているところです。
「蓉州」って最初、人の名前かと思いました。古代中国の役職の一つと考えていいんですか?後で調べてみますが^^:

>でもコレが関係の進展に全然結びつかないのが、さすがというか何というか・・・一筋縄じゃいきません。

本当、そうなんですよね~。でも重くもならず、明るくて、読んでいて気分も暗くならない展開だから、気軽に読めていいです。
陛下の意地悪に夕鈴がどこまで耐えられるか(笑)今月も楽しかったな~と思いました。

>樹里様 

コメントありがとうございます!私も蓉州は人名かと思ったんですけど、ゲスト様のコメントで地名では?という説があり、確かに州だし、地名かも?地名だったら、お花がたくさん咲いてるような新婚旅行向けの地方だったらいいな♪なんて字面だけで勝手に妄想してます。
監察官というのは私の好み&勝手な妄想です(^^;)皇なつきのまんが「暗行御史」の影響です。これは李氏朝鮮の話ですが。
演技夫婦のしばりがない今、ついに陛下の本気が見れちゃうのかしら?来月も楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [【一言】陛下のファーストキス]へ
  • [◆ 気持ちの伝えかた]へ
