スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◆ 隠さないで(慎様のイラストあり) →寵愛のしるし


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [◆ 隠さないで(慎様のイラストあり)]へ
  • [寵愛のしるし]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
ひとこと萌え

【一言】夕鈴の顔

 ←◆ 隠さないで(慎様のイラストあり) →寵愛のしるし
夕鈴の顔について考えたとき、五木寛之の『晴れた日には鏡を忘れて』という小説を思い出しました。
この作品のヒロインは天才美容外科医によってブスから美人に生まれ変わるのですが、その手術後の顔。

>見る角度によっては平凡な顔かもしれない。どこといってとびきり目立つような美しさは見あたらないのだ。
>わたしは、ため息をついた。すると霧につつまれた森のような憂愁がその横顔にただよった。
>わたしは微笑した。すると爽やかな風に吹かれる若葉のようなきらめきがその表情からこぼれ落ちた。
>ひとことで言って表情の豊かな顔だった。心の中の感情がそのまま顔にあらわれてくるのだ。わたしはこれまでそんな若い娘に出あったことがない。わたしは急に嬉しくなって、にっこり笑った。すると、まるで部屋中が花につつまれたような温かい笑顔が鏡の中にゆれた。

夕鈴はきっとこんなふうなんじゃないかな~、と深見は妄想してます。
だから自信なさげにおそるおそる鏡を見ても、あまり美人には見えない(第3話)。
でも自然な笑顔は、きっととても美しいはず。
まあ、陛下は夕鈴の怒り顔や泣き顔も好きみたいですけどね(^^)

総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [◆ 隠さないで(慎様のイラストあり)]へ
  • [寵愛のしるし]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [◆ 隠さないで(慎様のイラストあり)]へ
  • [寵愛のしるし]へ
