スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←BLの拍手コメント御礼など 1月21日 →◆◆3 治らない傷 2


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [BLの拍手コメント御礼など 1月21日]へ
  • [◆◆3 治らない傷 2]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第31話

 ←BLの拍手コメント御礼など 1月21日 →◆◆3 治らない傷 2
一言あらすじ:春の宴を陛下があまり喜んでくれなかったという失敗を反省して、まずは陛下の好みをリサーチしなくては!と官吏たちに聞きまわる夕鈴。一方、それが面白くないさびしんぼ陛下。

◆方淵&水月、出世おめでとう!
宴の後、二人とも「臨時」が取れて補佐官になりました。おめでとう!

◆長椅子いちゃいちゃ+寝ぼけたフリ
陛下といえば長椅子ですが(?)、今回の長椅子いちゃいちゃは一味違う!陛下が押し倒すんじゃなくて、横たわっている陛下が夕鈴を抱き寄せるパターン!夕鈴が逃げないという自信なのか、あるいは夕鈴が逃げたければ逃げられるようにという陛下の逃げなのか? はたまた重力を味方にして夕鈴の胸の感触を味わいたいのか(笑)
そして夕鈴には自分が寝ぼけていると思わせたまま、本音をぽろぽろ。

>僕のことはもうあきちゃった? あいつらといる方が楽しい?

って、意味不明ですよ陛下!しかしダークな深読みをすれば、今までは陛下が飽きたらからといってばっさり切り捨ててきた、そういう過去があるから、こういう台詞がすっと出てきちゃうのかな・・・。

>そんなわけないでしょう?貴方の妃ですよ

あらあら、陛下の顔に指を沿えちゃってv大人になったね夕鈴!
夕鈴がこんなこと言うもんだから、陛下はぎゅうと抱きしめちゃいました!ああ、これが「素敵な夜」だったら・・・!!ぎゅうとしたまま陛下の寝オチだったら読者も納得したのではないか??・・・すみません、未練です。
陛下が心を揺さぶられたであろうこの肝心なシーン、例によって陛下の目は前髪に隠されていて、または目を閉じていて、表情を読ませてくれません。本当に秘密主義だな、陛下は!目があらわれるのは狼陛下の顔を作れるようになってからです。

>・・・優しい子だな、ほんと(恋する青年陛下の顔)

またまた陛下、解釈に悩むような台詞を吐いてくれます。
<ちょい足し妄想劇場・優しい君>
夕鈴が優しいのはわかっていた。自分を落としいれようとした賊の命乞いをし、自分の立場を脅かす氾家の娘をかばうような彼女だ。
わかっていたけれど、事実を突きつけられるたびに、ずーんとへこんでしまう。
--夕鈴の中では、僕に優しくするのも、官吏たちに優しい言葉をかけるのも、同じことなんだろうな・・・。
夕鈴は優しいから。
誰にだって優しいから。僕だけにじゃない。
そして僕は彼女の優しさにつけこんでいる--
王である僕を特別視しない君に惹かれた。
なのに今、僕は君の「特別」になりたいと願っている。そんなのは矛盾しているだろうか?
君のことになると、理性が働かなくなってしまう。打算も計算も消えてしまう。
ただ、君が欲しい。
君にそばにいて欲しい。
それだけで僕は--

◆宰相はやっぱりお茶目さん
>ある日 夫婦にはふいに心が通わなくなる障害が訪れるそうでございます ・・・その名も倦怠期と申しまして・・・
>何が言いたい
>独り言にございます
このやりとり、好きだな~。なかなか味のあるキャラだよね、周宰相!こんな根暗キャラをお笑いキャラに仕立てちゃうって、やはり可歌先生のセンスはすごいな!

◆夕鈴
すっかり心機一転モードです。春の宴がダメだった、はい次!みたいな。相変わらず仕事に逃げてます。
陛下とは、あんまり近くにいるとどきどきしちゃうから、これ以上好きになっちゃうと苦しいから、一定の距離をキープしつつ、でも陛下の笑顔が見たい、って感じなのかな。夕鈴って尽くし型だな~。
というか、本当に「両思いになる」という発想がないんだな・・・。陛下もだけど。夕鈴は狼陛下を演技と思っているから仕方ないのかな。
夕鈴が陛下を「誠っ実な人なんですからっ」と言い切ったときの、老師&浩大のぽかーん顔が面白い♪

>私は小犬陛下に寂しそうな顔をされると 側にいなきゃって思って
>--狼陛下には 見つめられると心臓が跳ね上がって・・・止まらなくて いてもたってもいられなくなる
>演技だとわかっているのに 恋をする

あー、やっぱ小犬陛下も好きなんだ。小犬陛下には母性本能をくすぐられて、狼陛下には恋のときめきを掻き立てられる、という感じなのかな。かわいいとかわいそうは惚れたの始まりというなら、小犬陛下にも恋してるよね☆

次回は青慎から「緊急事態」の手紙が届くということで、もしかしたら下町編?

総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [BLの拍手コメント御礼など 1月21日]へ
  • [◆◆3 治らない傷 2]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [BLの拍手コメント御礼など 1月21日]へ
  • [◆◆3 治らない傷 2]へ
