スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いただきもの 慎様より甘イラスト ツーショットで☆ →いただきもの 慎様よりイラスト にこにこ夕鈴


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [いただきもの 慎様より甘イラスト ツーショットで☆]へ
  • [いただきもの 慎様よりイラスト にこにこ夕鈴]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第30話 いつか実を結ぶ

 ←いただきもの 慎様より甘イラスト ツーショットで☆ →いただきもの 慎様よりイラスト にこにこ夕鈴
『狼陛下の花嫁』第30話ネタバレ感想です。
後で書き直すかもです。






















結論から言うと、大きな進展はなし。
しなだれかかってそのまま眠ってしまう夕鈴。陛下は困り眉で「・・・お疲れ様 お嫁さん」と腕を組んだ姿勢のまま。
・・・このまったり感・・・そんなとこまで夫婦しなくていいよ!もっと恋人してくれ!
せめて肩抱き寄せるぐらいしようよ陛下!いや、きっとこの後寝台に運ぶまでに愛しそうな目で見つめたりしたに違いない!!ほっぺにちゅうぐらいはしたかもしれない!!そのへんは皆さんのお好きなように想像してくださいと、そういうことですね、先生!?

>宴は成功したのに 側にいるのに どうしてこんなに 遠いと感じるんだろう

距離が縮むどころか、隔たりを強く意識してしまう夕鈴。
なんなんだ、まるでダイエットの停滞期みたいだな!!
陛下にとってはホントに宴はどーでもいいんだね。そのどーでもいいものに自分の大切な人が振り回されてるんだから、そりゃーおもしろくないわな。

例の人はやっぱり宰相だった。んで、経ちゃんの件は宰相の預かり、になったらしい。おお~、なんかさりげなくできる人っぽいな、さすが宰相!!

>・・・皆にはせいぜい過去の汚れを流し 新たな春が始まったものとして 我が世に尽くしてもらうとしよう

って、なんだ?陛下に楯突いたとか、反対勢力だったとか、あんまり突っ込むと被害が出るんでもうそういうのはやめにして、とにかく忠義に励めよ、ということなのかな?陛下と宰相の会話は、もしかしたら本当に大きな方針に関することをさりげなく話し合っているんじゃないかしら・・・ってどきどきするよ。全然別の意味で(笑)

陛下が舞姫を侍らせておいたのは
>ゆーりんが宴の前に お祭り事だし あんまり狼陛下で官吏怒るなって言ってたから 不機嫌に追い払うの自重したんだけど
>--ついでにうちのお嫁さんはすごく可愛いって 夫婦仲の良さもアピールしてたんだけど・・・

ということらしい。舞姫さんたちはのろけを聞かされていたのか(笑)
↓こんな感じ?
「本来なら片時も側から離したくないのだが・・・このような場で人目に曝すのも惜しいからな。私は妃の愛らしさを他の誰にも知られたくないのだ」
「まあ・・・本当に噂にたがわぬご寵愛ぶりですのね」
「うらやましいですわ」

あと、陛下の辺境語りがちょびっと。
>昔 僕のいたとこ もっと北の方だったから この時期はまだ雪が降ってたなと思って
>僕だけまた 置いていかれるのかもしれないなあ・・・

なんですかその妄想しなさいと言わんばかりの謎の台詞はー!!
夕鈴に置いていかれちゃうってこと?
皆が春だと浮かれていても、陛下の心は冬なのか??つくづく孤独だ、陛下。
そんな陛下を引きとどめるようにしなだれかかる夕鈴。やっぱり夕鈴は春の女神だからね!

しかし--
問題は、夕鈴のガードより陛下のガード(線引き)なのでは?という気がしてきました。
夕鈴のガードは陛下がその気になれば壊されるのは時間の問題と思えるんですが、陛下のガードは・・・そんな楽観できない。陛下のあまりに高く固いガードの前に、夕鈴があきらめちゃうのかなあ・・・なんて不安になりましたが。

>大変だろーと 難しかろーと 運勢サイアクだろーと 人間いつだって頑張るだけですよっ
>今は無理でも時間をかけたらいつか実を結ぶかもしれないでしょう?

さすが夕鈴。
その不屈の魂で、陛下の凍てついた孤独な心を温めてあげて欲しいものです。


総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [いただきもの 慎様より甘イラスト ツーショットで☆]へ
  • [いただきもの 慎様よりイラスト にこにこ夕鈴]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [いただきもの 慎様より甘イラスト ツーショットで☆]へ
  • [いただきもの 慎様よりイラスト にこにこ夕鈴]へ
