スポンサー広告


 ←兎の耳はなぜ長い? →◆BL 狼陛下の恋人 拉致編(小ネタ)


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [兎の耳はなぜ長い?]へ
  • [◆BL 狼陛下の恋人 拉致編(小ネタ)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
ひとこと萌え

【一言】第3話突っ込み感想

 ←兎の耳はなぜ長い? →◆BL 狼陛下の恋人 拉致編(小ネタ)
第3話は宝石商人が出てくる話です。
プレゼント攻撃ですか。オーソドックスですね~。なんかもう陛下が腰をすえて取り組み始めたって感じだな、夕鈴攻略に。

>ごめんね 夕鈴 うちもけっこう財政厳しくて・・・
>陛下!節約は大切です!恥じることじゃないです

いいねえ、ちゃんと夫の面子を保ってくれる妻。
個人的にはやっぱり夕鈴には生花が一番似合うと思う♪たまには豪華絢爛なのもいいけど。宝石類はもっと年を重ねてからでも似合うと思うので。

プレゼント攻撃に続いて、胸元チラ見せセクシー攻撃!
>(なんとなく目のやり場に困る・・・)

プレゼントは効かなかったけれどこっちは効いてますよ陛下!
しかしこの程度でこの反応って・・・先行きが不安だ。

>--私からの贈り物は?

>・・・商人も随分軽率な真似をする 今後の出入りは控えさせようか

>--・・・かばうようなことでもあったのか、と 疑いたくなるんだ

出たーーーっ、ドS陛下!!
なんですか、そのかんざしで口を封じるようなしぐさはっ!?
なぜにこの人はこんなにいちいち不健全な雰囲気を醸し出せるのか・・・(///)
最初読んだときは、商人風情に嫉妬?と思ったんですけど。
女性にアクセサリーを贈るっていうのは、やっぱりいつの時代も求愛行動なんだろうなー。
なのに夕鈴ってば、自分からの贈り物は身に着けてくれなくて、他の男から贈られたものを身に着けているんだもんねえ。
恋愛に疎い夕鈴はそういう感覚がゼロみたいですが。
しかも商人は女受けするキャラみたいだし。
陛下が怒るのも無理はないか。
きっと今までのお相手は、陛下が戯れに何か贈ろうものなら、寵愛のしるしとばかりに誇示するように身に付けていたものと思われます。
つくづく予想外だよ、夕鈴!

>物貰っただけで・・・っ 失礼です!!

失礼ですって、夕鈴・・・。
あー、この子はきっと今までも男の下心をすべて「親切」と受け取っていたんだろうなー。
兄貴の想い人にアプローチする命知らずがいたとしても、「いい人」で終わっちゃってたんだろうなー。

>・・・遊びはほどほどにして下さいよ? ・・・彼女はそのうち帰る人、なんですからね
>--

このときの陛下、すっとぼけた顔をしてますけど。何を考えているんだろう。
李順は最終的には従わせることができるけど、夕鈴はそうはいかないからなあ・・・。とか?

>--・・・確かに私は妃なんて相応しくない --けど 陛下の価値は妃なんかじゃ変わらないわよ

いいなあ、夕鈴の陛下第一主義!
この瞬間、夕鈴の中で宝石が似合わない(=妃らしくない)とかのもやもやがふっきれたんだと思う。
夕鈴のこういうとこ、大好きです。女の子らしく悩んだりもするけれど、ぐじぐじしない。敵に対しては毅然と向かっていけるところがかっこいい!!

>・・・賊の命乞いか?

何、貴方もしかして、まだヤキモチ妬いてるわけ?

>--っ ちがいます ちゃんと首謀者吐かせないと 陛下の敵が減らないでしょう!?
>--まったく・・・これほど私想いの妃も他におるまいな 夕鈴

よかったね陛下!夕鈴は陛下のことを想ってるよ!忠臣っぽいけど!(笑)
このときの陛下は、夕鈴が自分のことを心配してくれるのがうれしくて、でも相変わらず忠臣モードで色恋の感じられない夕鈴にやれやれ、って感じでしょうか?

ふっきれた夕鈴、さっそく髪飾りを付けてます。
陛下がいいと言ってくれるならそれでいい、ということなのかな。(それもまた忠臣ぽい気配が・・・^^;)

>すごく似合ってるよ かわいい

陛下がとってもうれしそう&ご満悦の表情でございます。
相当根に持ってたんだな、自分の贈り物を付けてくれなかったの(笑)

>・・・それね。ずっと妃でいれば夕鈴の物だよ

おおっと!プロポーズですか!?プロポーズですねっ!?
ああ、なのに夕鈴ってば。

>何言ってるんですかっ

と、ばっさり。
夕鈴、それはダメよ~。男の人ってデリケートなんだから、とかナントカ言ってやってください、明玉さん!(夕鈴の下町の友人。夕鈴と年が近い感じなので既婚者?)
しかしこれでもめげない陛下もえらいな。さすが王様。

<第2話を読み返して・まとめ>
・商人風情に嫉妬する陛下に萌え
・プロポーズをスルーされてもめげない陛下に萌え
・宝石箱をぼすっと閉める夕鈴に萌え

総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [兎の耳はなぜ長い?]へ
  • [◆BL 狼陛下の恋人 拉致編(小ネタ)]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [兎の耳はなぜ長い?]へ
  • [◆BL 狼陛下の恋人 拉致編(小ネタ)]へ
