スポンサー広告


 ←狼の毛皮をかぶって 1 →狼の毛皮をかぶって 3


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 3]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

狼の毛皮をかぶって/連続ss

狼の毛皮をかぶって 2

 ←狼の毛皮をかぶって 1 →狼の毛皮をかぶって 3
「--中身がなくてはつまらぬだろうに」
頭上から低い声が降ってきて、びくっ、と身体が反応した。
まさかと思いたかったけれど、振り向いたら狼陛下が立っていた。そのまま、後ろからふわっと抱きしめられる。
「待たせたな--夕鈴」
「人前じゃないのに演技しないで下さい、陛下!」
「・・・ああ、そうだね。ごめんごめん」
小犬陛下に解放されても、胸の鼓動は収まらなかった。

(どうしよう・・・もしかして、見られた?)

あんなところ--狼陛下の服を、抱きしめているところを。
狼陛下に慣れるための”秘密の特訓”が、ばれた?

「それ、気に入ったの?」と陛下が聞いてきた。
「は?」
”それ”ってなんだっけ?と、夕鈴は一瞬考えた。
ああ、毛皮のこと、と思いついて。渡りに舟とばかりに、その言葉に飛びついた。
「はい、すっごく気に入っちゃいました!私はコレが気に入ったんです!ほんっと、いいですよねー、このふかふか具合!私もこんなの欲しいなーと思って、それでつい、手にとってしまっただけなんです!」
夕鈴は力の限り、思いつく限り力説した。
(・・・ば、ばれてない・・・かな?)
小犬陛下の様子をじっと伺う。
「・・・そっか」
小犬陛下は、にこ、と笑った。
(よし、ばれてない!)
夕鈴は心の中でガッツポーズをとった。
--このときのふたりの会話が、後に一悶着起こすことも知らずに。




(ん~、この汚れ、しつこいわね~。もうちょっとで取れそうなんだけど・・・)
夕鈴は床の汚れと真剣に戦っていた。ただいま掃除婦のバイト中である。
「夕鈴どの」
背後から、李順の声がした。
もー、いいところで邪魔しないでほしいなあ・・・とは思うものの、上司には逆らえない。

「なんですか、私、今・・・」
忙しいんですけど、と言いかけて。
李順のただならぬ様子に、思わず言葉が途切れる。
怖い。
なんだかすごく怒っている。
怒りオーラが見える。
「貴女、とんでもないことをしでかしてくれましたね・・・」
怒りを懸命にこらえているように、姑の声はぷるぷると震えていた。

(・・・私、こんなに怒られるようなこと、最近したっけ・・・?)

「・・・陛下に狐裘の衣をねだられたとか」
「こきゅう?なんですか、それ。そんなの知りませんけど」
「陛下が公の場でお召しになっている毛皮の上衣です。あれと同じものが欲しいと陛下におっしゃったそうですね」
そこまで言われて、昨日のあれね、とやっと理解できた。
あのときは、思いつくことを手当たり次第に並べただけなんだけど。言われてみれば、確かにそんなことも言ったような気がする。

とりあえず、ここは謝っておいたほうがいいかもしれない。
「すみません、私はそんなつもりで言ったんじゃなかったんですけど・・・」
李順は、これ見よがしに深いため息をついてみせた。
「やれやれ。いいですか、あれは一匹の狐からごくわずかしか取れない白い毛皮を集めて作った、それはそれは貴重なものなんですよっ!? 国賓への贈答にも使われる超高級品。なかでも白陽国産といえば、最高級ブランド・・・」
--え。
ここにいたって、夕鈴の顔が青ざめた。
「いくらするんですかっ!?まさか、給料2、3ヶ月分ぐらい・・・」
「単位が違います」あっさりと否定される。
夕鈴にしてみれば、現在けっこう高給取りのつもりなので、相当な高額を提示したと思ったのだが。
単位が違うということは・・・
「・・・もしかして、2,3年分、とか?」とおそるおそる聞いてみる。
「お話になりませんね。・・・陛下がお召しの品の場合、あのクラスならば--小さな城ひとつ分ぐらいの価値になりますかねぇ・・・」

(えーーーーっ!? し、城1コ分って・・・!?)



…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…
もうちょっと続きます。




もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 3]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [狼の毛皮をかぶって 1]へ
  • [狼の毛皮をかぶって 3]へ
