スポンサー広告


 ←ある夜の風景  →◆◆3 君に刻む


もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [ある夜の風景 ]へ
  • [◆◆3 君に刻む ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

「+小説以外(感想・考察etc)」
原作の感想

【感想】第29話

 ←ある夜の風景  →◆◆3 君に刻む
狼陛下の花嫁第29話ネタバレ感想です。また後で書き直すかも。





















方淵兄のたくらみとは、夕鈴が乗るはずだった駕籠を壊して陛下の御前に行けないようにして、自分の息のかかった舞姫に夕鈴の代わりをさせよう--という計画だったらしい。しかしそこは夕鈴ですから。自分の足で歩きます。

◆方淵兄(経ちゃん)
>なんて完璧な作戦だ! 考えたのは部下だが!!

経ちゃん・・・自分突っ込みナイスだよ・・・。
可歌先生のキャラは、こんなおまぬけな悪役でもなんだか憎めないな(笑)
陛下が舞姫を侍らせておいたのは、きっと何か探っていたんだと思う。

◆男前夕鈴
>駕籠の中身だけでもちゃんと儀式通りの道を通って 
>王の元へ運ばれるのが大切なのだと思ったんですけど・・・

夕鈴の機転と男前ぶり、本質を見抜く眼力がいかんなく発揮されてます!
そしてそんな男前夕鈴をサポートする方淵・水月と政務室の皆!
よかったね夕鈴!皆の心が夕鈴を中心にひとつになったよ!
”陛下のための大切な儀式”を信じている夕鈴の純粋な思いに打たれたのかな。
私の妄想では、二人とも宴の成功に気がいってて、儀式的意味合いは、まあ由来としてとらえていて。夕鈴の真摯な思いとは温度差があって。それでぐっと来たんじゃないかと☆
だって形だけ整えるなら、ルートを変更して陛下の御前まで最短距離というのもあったと思う。でも夕鈴はそうはしなかった。
ホントに夕鈴はかわいいなー。そしてかっこいい。
私が萌える夕鈴のかわいさというのは、やっぱり陛下のことを思っているところから来るものなんだと思います。かっこよさも。
「愛する」だけでもこんなに魅力的なのに、ここに「愛される」が加わったら、もうどーなっちゃうのっ!?
この方淵、今までの方淵とはちょっと違うと思う。普通に臣下してます。
夕鈴がかぶっているのはマリアベールみたいだ。んー、でもマリアベールだと、ベールをめくってキス☆の演出ができないんだけどね。って、挙式じゃありませんから。

◆陛下と夕鈴の攻防

>美しいな 怒りの理由を問うよりも このまま眺めていたい花だ

眺めるだけじゃすまないくせに~。
この陛下、男っぽいというか大人っぽいというか、王様っぽいです!!
あー、もうついに本気出していっちゃう!?

>ああ この花は二人きりの時に愛でられるのが望みか ならば仕方ない
>どうか後で存分に その怒りで私を困らせてくれ

なんだなんだ陛下~!なにその余裕は!?王様マジックかっ!?
陛下win!

◆次回は「陛下と夕鈴、二人だけのステキな夜・・・!?」だってよ。
>今宵 この後は 陛下とお妃様お二人だけの花の宴ですわ
>どうぞ素敵な夜をお過ごし下さいませ

侍女さんたちがすごくうれしそうです(^^)
この侍女さんは「普通にしていると着崩れないんだけど、陛下が帯を解いたり紐を解いたりするとなぜかぱらっと脱げてしまう、絶妙な着付けの達人」だといいなと思う!
もうひとりは「普通にしているとほどれないんだけど、陛下が簪を抜くとなぜかさらっと髪がほどけてしまう、絶妙な髪結いの達人」で!

しかし夕鈴の心理的ガード(陛下の女ったらし!でも別に構わないわ!私はプロ妃よ!)は相当高く硬くなってるからな~。これを突き崩すのは並大抵のことではないな。
ちょい本気にじませてる陛下と誤解したままの夕鈴で
「いいですよ、別に!プロ妃ですから!そういうのも妃の仕事のうちですよねっ!?わ、わかってますからっ!!」
と歯を食いしばる夕鈴・・・な~んてことは、可歌先生的にはなさそうですが。
小犬陛下で攻めてみるとか??
まだ見せ場のない例の官吏も気になる。
ということは、例の官吏の見せ場がこれからなら、やっぱりあまり甘い展開にはならないのかな。


総もくじ 3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 愛の檻シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png リレーss
総もくじ  3kaku_s_L.png +小説以外(感想・考察etc)
もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • [ある夜の風景 ]へ
  • [◆◆3 君に刻む ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [ある夜の風景 ]へ
  • [◆◆3 君に刻む ]へ
