更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2011 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 09

2011-08-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

◆敗北の味は

[ 淑女の間(裏とも言う)]

2011.08.27 (Sat)

全文を読む

【感想】第26話 小犬、すねる。

[ 原作の感想]

2011.08.24 (Wed)

第26話ネタバレ感想です。リアルタイムなので、管理人の筆が滑ってるかもです。 ☆第5巻は10月5日(水)発売決定! 第25話(糖度高め)の後の、巻頭カラー!! これはもう、ベタ甘な絵が来るかと期待しちゃうじゃないですか! もう一歩進展した構図が来ちゃったりして~!なんて。 よっしゃあ、さ来いっ!!と準備万端でいたんですが。 ふっ・・・。 先生曰く「大人数カラーを描くことができて、楽しかったです」だそうです。 さす...全文を読む

【語り】可歌先生、恐るべし。

[ 語り]

2011.08.22 (Mon)

◆警告!寝所系ネタです。雑誌(先月発売の第25話)ネタバレです。管理人がいつもよりぶっ壊れてます。どんと来い!と自信を持って言い切れる方以外は、お手数をおかけして恐縮ですが、お戻りください。 次号もうすぐ発売か~、ふんふ~ん♪ なんて読み返していたら、妄想たぎってきちゃったのでちょっと吐き出します! 読んだ方が気分を害される恐れのある、下ネタな箇所は≪≫で挟んで文字色変えてあります。清濁合わせあまたの萌え...全文を読む

◆ある朝の風景

[ 淑女の間(裏とも言う)]

2011.08.20 (Sat)

全文を読む

【考察】几鍔の兄貴は大人だ

[ 考察]

2011.08.14 (Sun)

第13話より 几鍔が陛下に言うセリフ >--アンタ用が済んだなら出て行けよ 必要なら高級宿でも紹介するぜ? 高級宿って、高級娼館のこと? いや、でもこれは深見の妄想じゃないと思いますよ。よく見ると、「必要なら~」のあたり、若干強調されてますもん。最初は夕鈴の家に泊めたくなくて、こんなおせっかいまで言ってんだろうと思ってたんですけど、だったらわざわざ強調表現する意味はないと思うんですよねー。そもそもここ...全文を読む

狼の毛皮をかぶって 4

[ 狼の毛皮をかぶって/連続ss]

2011.08.14 (Sun)

(はー・・・なんでこんなことになっちゃったんだろ・・・) こんなことを告げてしまうのは、すごく恥ずかしい。恥ずかしくて、頬がだんだん熱くなる。 でも、言わなきゃ! 「たっ、例えば--お仕事に集中しているときの顔、とか・・・」 「それだけ?」 小犬陛下のつぶらな瞳が、じーーっと夕鈴を見つめてくる。 夕鈴はありったけの勇気を振り絞って、言葉を続けた。 「あと、緊張した雰囲気が、ちょっとゆるんだときの顔、とか...全文を読む

【語り】氾家の人びと

[ 語り]

2011.08.13 (Sat)

氾大臣というキャラクターについて、語ります。 第11話より 氾大臣が娘のことを言うセリフ >--先日陛下にお会いできたそうでね 随分と気に入ったらしい この、「気に入った」のところ、わざわざ傍点付きなんですよね。 「気に入られた」じゃないんですよ。ここって普通、「(陛下に)気に入られた」って続くところじゃありませんか?さすが氾大臣。普通じゃないです。これ、主語は紅珠で、紅珠が陛下を気に入ったということな...全文を読む

【考察】陛下の毛皮の羽織物

[ 考察]

2011.08.13 (Sat)

狼陛下がときどきお召しになっている、例の毛皮の羽織物について、考えてみたいと思います。 最初見たときは、「洋風じゃね?」とか思ったんですけど、よく考えたら似たようなものが古代中国にもあったんですよ。確か春秋戦国時代の話によく出てきたなあ・・・と思って調べたら、ありました。 >狐裘(こきゅう):狐の腋(わき)の下の白毛皮でつくった衣服。古来貴人の朝服に用いられて珍重された。(web辞書より)朝服とういのは...全文を読む

狼の毛皮をかぶって 3

[ 狼の毛皮をかぶって/連続ss]

2011.08.12 (Fri)

「あのね、夕鈴。話があるんだけど」 その日の夜、いつものようにふたりでお茶を飲んでいるとき--陛下があらたまって切り出してきた。 「・・・夕鈴が欲しいって言ってた毛皮なんだけど・・・李順に相談したら、却下されちゃった」 「そうですか・・・」 (よかった・・・) しゅんとしながら残念そうに言う陛下とはうらはらに、夕鈴は内心ほーっと胸をなでおろした。 「うちもけっこう財政厳しくて・・・。珍しく夕鈴が欲しいっ...全文を読む

狼の毛皮をかぶって 2

[ 狼の毛皮をかぶって/連続ss]

2011.08.12 (Fri)

「--中身がなくてはつまらぬだろうに」 頭上から低い声が降ってきて、びくっ、と身体が反応した。 まさかと思いたかったけれど、振り向いたら狼陛下が立っていた。そのまま、後ろからふわっと抱きしめられる。 「待たせたな--夕鈴」 「人前じゃないのに演技しないで下さい、陛下!」 「・・・ああ、そうだね。ごめんごめん」 小犬陛下に解放されても、胸の鼓動は収まらなかった。 (どうしよう・・・もしかして、見られた?) ...全文を読む

狼の毛皮をかぶって 1

[ 狼の毛皮をかぶって/連続ss]

2011.08.12 (Fri)

陛下の毛皮の羽織物について考えていて、できたお話です。 ほんわか・ギャグ・どきどき、を入れてみました。 では、どうぞ。 …-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-… こちらでお待ちくださいませ、と通されて、夕鈴は陛下の自室で座っていた。 部屋を訪れるつもりはなかったのだが、近くを歩いていたら、女官にそう受け取られたらしい。 陛下のお部屋でございますね?とにっこりとほほえまれて。 仲むつまじい夫婦を演じている...全文を読む

【語り】夕鈴に学ぶセレブ妻の条件

[ 語り]

2011.08.11 (Thu)

夕鈴について、語らせていただきます!夕鈴・・・私が一番大好きなキャラクターです。 もう、こういう嫁欲しいよね!!って思います。私、女性ですが。 仕事に疲れてるときとか、こういう嫁欲しくなるよね!!と、陛下のお気持ちがよくわかるような気がします。 以前、私は婚活用のマニュアル本を読み漁っていた時期があるんですが・・・。 夕鈴って、結婚相手に選ばれる女性像、しかもセレブに選ばれる女性像に、かーなーり、近い...全文を読む

永遠の回廊

[ 短編]

2011.08.11 (Thu)

管理人深見の大・好・物!!v(≧∇≦)v の第10話の、陛下視点ssです。 ええ、第10話といえば、あの「君が私の妃だ」発言の、あれですよっ、あれ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! このとき、陛下はどんなお気持ちだったのかと、妄想かきたてられちゃって・・・。 では、どうぞ。 ~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~ 「あ」 小さく叫んだかと思うと、氾家の娘が、王の方に倒れてきた。 懐を狙われて、体が、反射的に警戒モー...全文を読む

前-     2011-08-       翌-

Menu

全記事表示リンク

メッセージ

深見

Author:深見
◆おすすめ作品(拍手数が多いもの)
+続きはこちらから

・短編 「ある夜の風景
・長編 「ふたりの陛下」1~5
・淑女の間 「◆◆1 続・君を乗せて」(「◆君を乗せて」の続き) 、「◆◆2 勝利の味は
・小説以外 ひとこと萌え「ちょい足し妄想・春の庭」、考察「陛下の謎の台詞「切り捨てるさ」(第4話)
<2011年12月時点>

◆拍手・コメントをくださる方へ 
+続きはこちらから

☆ありがとうございます!とっても励みになります(*^^*)
・メールフォームもあるので、ぜひ使ってやってください。


◆リンクしてくださる方へ 
+続きはこちらから

☆ありがとうございます!恐縮です(^^;)
・リンクフリーです。当サイトは大人向けもあったりしますし、はがすのもお気兼ねなくどうぞ。リンクを外して欲しいときも遠慮なくお申し付けください。


◆告知
・ここはファンサイトであり、著作権はそれぞれに帰属します。当サイトは著作権違反を目的とするサイトではありません。
・当サイト内の画像・テキストなどの無断転載、使用を禁じます。

◆当サイトの目的は夕鈴を愛でることです。自分、夕鈴愛で隊ですから!
夕鈴愛で隊
ハッピーエンド万歳!

※ブログランキングは退会しました。今までクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。

